アルゼンチン料理 エスコバール

10周年記念アイテム第二弾、第三弾!!

¡Hola!

前回から引き続いて10周年記念アイテム

まずは第二弾!!

オリジナル手ぬぐいです!!

こちらは大阪の【手ぬぐいCHILL】さんに製作していただきました!

手ぬぐいCHILLさんは2016年にstartした手ぬぐいブランドです。大阪・柏原の地場産業である注染という染色技法を用いて、ストリートアーティストのアートワークを落とし込んだてぬぐいを販売しています!

素晴らしい出来上がりです。とても!!

個人的にもともと趣味でバンダナを集めてたのですが最近は手ぬぐいにはまってます!

バンダナより大きくて何かと使い勝手がいいのが気に入ってます。何より日本を感じますよね!!

バンダナの柄のような手ぬぐいを作りたい〜と思って依頼しました!

今回作って頂いた手ぬぐいはすでに染まった生地ではなく染め屋さんに手作業で生地を紺に染めてもらった後、抜染をする染め方です。

これが今回の生地。

これがすでに染まった生地。

染め屋さんで染めてもらった生地の紺の方が少し濃いイメージです。

もともと染まっている生地は染料の定着がしっかりしているそうです。対して今回の注染は良くも悪くも定着が弱いので色は抜けやすいです。

もともとデニムや皮革製品などエイジングが楽しめるものが好きなのもあって、注染の色落ちをデニム的に変化を楽しめるものと解釈して今回の製法に決めました!

味の出る注染のがカッコいいっしょ。絶対!!

なのでガシガシ使いまくってジャブジャブ洗って自分だけの手ぬぐいを育てようじゃないかっ!!

って感じです。

最初洗う時は色移りがあると思うので他のものと一緒には洗わないほうが良いです!

僕は気にせず洗っちゃいましたが。笑

手ぬぐいは両端が切りっぱなしになってるのでこんな風に糸のようにニョロニョロが出てくるのですがこれは引っ張らずにハサミでチョッキンしてください✂️

これを何回か繰り返すと

このようになります。

このぐらいになると落ち着きますのでご心配なさらずに〜

ハンカチがわりとしてはもちろん

首に巻いたり

エプロンとセットでも使える優れものです!

セットで買ってね❤️

こちらも10/1発売です!

手ぬぐいCHILL×ESCOBAR

tenugui de ESCOBAR

    ¥2,000- (tax inc.)

続きまして

10周年記念アイテム第三弾!!

オリジナルTシャツです!

こちらもオリジナルエプロンと同じく、【FAKIE/STANCE】さんにお願いしました!!

昨年販売したTシャツの色違いです!

BODYはネイビーに、プリントはチャコールグレーに別注しましたので前回と雰囲気がまた違った感じで気に入っております!

また10周年ということもありFAKIE/STANCEさんのご厚意もございましてクオリティはそのままにお値段がお安くなっております!

前回購入してくださった方も色違いとしてもう一枚!

前回入手出来なかった方もチャンスですぞ!笑

(そんな人おらんかもしらんけど。笑)

さらに今回は少量ですが130と150のkidsサイズとSサイズもご用意しております。

こちらのサイズをご希望の方は本当に少量なのでご予約ください!!

FAKIE/STANCE×ESCOBAR

【ESCOBAR TEE】

  ¥3,500-(tax inc.)

 SIZE:130,150,S,M,L,XL,XXL

お知らせの一覧を見る
ページトップ