アルゼンチン料理 エスコバール

ESCOBAR10周年記念アイテム第一弾!!


¡Hola!

おかげさまで10月5日でESCOBARは10周年を迎えます!!

10年の間にあんなことやこんなことなど色々ありました。

支えてくださった皆様に感謝です!!

最近は周年らしいことは特にしてなかったのですが今回10周年という節目に至ってやりたかった事の"アレコレ"を形にしてみました。料理以外のことですが。笑

(料理は大体やりたいことをやってるのでいいか。まだやりたいことあるけど〜)

まずは第一弾としてオリジナルの【エプロン】作りました!

これはホントッずっとやりたかった事の一つです!

というのもエプロンってなかなか自分の気に入ったものが見つかりにくくて苦労してました。

デザインが気に入ってもココがちょっとなってところが度々あります。

職業柄ほぼ毎日身につける物なのやし1日の半分ぐらいは身につけている物なので使いやすさと1番は疲れにくさを重視したデザインとなっております!

いや、ヴィンテージのエプロンとかデザインめっちゃかっこいいんですけどね。

でもね。

首掛けが多いというかほぼ首掛け一択なんです。僕も何着か購入したことあるんですがこの首掛けのエプロン、長時間つけているとマジで首がもげそうになります。。

普段からエプロンつける方はわかると思います。

あれ何で首掛けばっかなんやろ?外国人の方は首が屈強なんやろな。多分。

僕の首が弱々しいだけなんやろか?いやいや、大体の日本人無理やって。と思ってました。

なのでお洒落なカフェとかお店にいって首掛けのエプロンつけてるの見る度にこの人も無理しとんやろな〜。絶対!!とか勝手に想像してました。笑

無いなら作ってしまおう!ということで今回の製作に至ったわけであります。

製作は愛媛県松山発信のアパレルブランド【FAKIE/STANCE】のマイメンHIRO氏にお願いしました。

数もたくさん作れないのに快く製作していただきまして本当にありがとうございます!!

出来上がりは、、

控えめにいって最高です!!

はい!首掛けでは無いです!

何回も言うけどこれホント1番のポイント。

後ろでクロスになっていて肩で支えられるので首もげません。

肩紐の部分はオーバーオールのように取り外しができます。

ポケットの形状はヴィンテージのUSNのデッキパンツ(オーバーオール)を参考に大きめのポケットで尚且つポケットの上部を斜めにする事で手を入れやすい仕様になってます。

右ポケットに付属する金具には手ぬぐいを通せるようになってます。水仕事の多い僕達にはこれも何かと役立ちます。

その横にはソムリエナイフがピッタリ収まるポケットがついてます!

左胸にはペンホルダーが2つ。

とまぁ仕様はこんな感じです。

着用すると

こんなです。

後ろは

こんな感じ。

僕のはサスペンダー?肩紐?の部分にステンシルしてカスタムしてます。

ステンシルして欲しい!って人がもしいましたらやります!(おらん気がしますが。笑)

ただ手作りの型紙なので完璧を求める方はご遠慮ください。

僕はステンシルなんてちょっと歪んでたりするぐらいの方がちょうど良いと思ってるのでそういう方限定です。

調理用はもちろん、美容師さんとか、ガーデニング用、キャンプなどのBBQ用など幅広く使えるエプロンに仕上がってます!!

あえてシンプルなデザインになってますのでバッジやワッペンなどでカスタムしてオリジナルのマイエプロンにして欲しいです!!

10/1発売

本日よりご予約受付開始です!!

 FAKIE/STANCE×ESCOBAR

【Apron de asador】

¥7,800-(tax inc.)

お知らせの一覧を見る
ページトップ